今日の給食は、
ごはん、牛乳、白菜と豆腐のけんちん汁、鯖の味噌煮、豚バラ五目きんぴらです。
今日は里中独自献立の日で、11月8日の「いい歯の日」にちなんで、保健委員会と給食委員会の生徒が考えたメニューが登場しました!!
どの生徒が考えてきてくれたメニューも大変すばらしかったので、今年度は1月にもう一度「キラリンメニュー」を実施するので楽しみにしていてください✨
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、青りんごゼリー です。 カレーライスは毎月給食に登場するほど、人気なメニューです。 ルウ以外の調味料を入れて、煮込んで、じゃがいもを入れてちょうどいい …
今日の給食は、 春の香りごはん、牛乳、すまし汁、いわしの梅しょうゆ煮です。 春の香りごはんは、今が旬のたけのこや菜の花を使った混ぜごはんです。 たけのこもしっかりと洗います。 菜の花が入ることで彩りも …